イメージ 1
ご無沙汰しておりましたパーあせるあせる
ようやくPCにむかえる時間も出てきました。
 
リコメ訪問遅くなっててすみません
 
今日で1月も終わりですね~寒い日が続いています。温かいものを食べて寒さに負けないようにしましょう~
 
+*海老と枝豆のペンネグラタン+*
イメージ 2
 
 
「材料」
海老・・・4匹
枝豆・・・夏に冷凍してたもの  20粒くらい
トマト・・・3個
ペンネ・・・2人前
タマネギ・・・2分の1個
豆乳・・・2カップ
バター・・・15g
塩コショウ・・・適量
白ワイン・・・大さじ1
小麦粉・・・大さじ1
とろけるチーズ・・・適量
パン粉・・・少々
パルミジャーノ・・・少々
 
イメージ 3
(作り方)
豆乳ベシャメルは牛乳と同じ作り方です。
具材を炒め、白ワイン、塩コショウをして豆乳ベシャメルを加えて、茹でたペンネを加え全体的にかき混ぜて器に流し、チーズ、パン粉、パルミジャーノ、トマトをのせてオーブンで10分です。
イメージ 4
 
+*焼き芋と林檎のサラダ+*
イメージ 5
焼き芋と林檎をカットして、スライス玉ねぎとカイワレを加えます。
ドレッシングは、マスタードと生クリーム(マヨネーズ)、塩コショウ、レモン汁の合わせたものです。
 
焼き芋の甘さとこのソースの相性がとても良いですよ☆
 
では、リコメと訪問はまたあとでゆっくりといたしますね~
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)