イメージ 1
こんばんはパーチューリップ赤今年も残すところあと4日ですね お掃除もまだ終わってませんよぉ汗
 
先日、
創業明治34年。佐賀の老舗 「丸秀醤油株式会社」さんの十穀味噌のモニターに当選していまして、本日がコンテストの発表でした。受賞者は3名だったのですが!!!
 
その3名の一人に、私のレシピが見事受賞致しました(驚
イメージ 3
こちらの十穀味噌はとてもこだわって作ってらっしゃって美味しいし、身体にも良いんです!
4つのレシピを考えて投稿した結果、こちらが受賞しました。
 
ポテトタルトの十穀味噌グラタン
(The potato tart with which Jukkoku Miso gratin is contained in inside )
■レシピのおすすめポイント(Recommended point of this recipe)

ポテトのタルトは、焦げ目がつく前に一度取り出しておいてください!生地を流して再度オーブンに入れるので!

■レシピ材料(Materials)

(タルト生地)
じゃが芋・・・2個
小麦粉・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量
バター・・・15g

(グラタン生地)
コーン・・・30gラム
ほうれん草・・2・3本
ベーコン・・・2枚
白菜・・・1枚
十穀味噌・・・大さじ1
豆乳・・・1カップ
小麦粉・・・大さじ1~
塩コショウ・・・適量
パルミジャーノ・・・適量

■レシピ内容(How to cook)

タルト生地から作ります。
ジャガイモをレンジで柔らかくなるまでレンジでチンします。
それをバター塩コショウ小麦粉入れてなめらかになるまで潰します。
型などに敷きつめ、底にフォークなどで穴をあけます。
オーブンで10分8割程度焼きます。
グラタン生地は、ベーコン、はくさい、ほうれん草を炒めて、コーン、豆乳、小麦粉、味噌を入れて塩コショウで味を整えます。
それを、タルト生地に流し込みパルミジャーノをかけて5分~焦げ目が付いたら出来上がりです。
 
賞品もあるみたいなので楽しみですチューリップ赤
 
それから、先日の+*ヤマキ“割烹白だし”で「ホメられ」レシピコンテスト【優秀賞】受賞+* で本日賞品が届きました。
高級な醤油や麺つゆなどとても助かります(*^_^*)
イメージ 2
それから、日清さんからラーメンも届きました
イメージ 4
醤油、味噌、塩の3袋セットで頂きました~ありがとうございます(*^_^*)
 
ではでは、リコメしますね!