イメージ 1
+*Merry-Christmas+*
本日のメニューを紹介します
イメージ 2
日本食研さんとレシピブログさんとのコラボ企画のモニターに当選致しました
日本食研 煮込んでおいしいハンバーグソース&ハンバーグ作り☆HAPPYハンバーグレシピコンテストに参加します。
 
愛する旦那さん&彼氏に作るハンバーグ部門に参加です
 
+*寄り添う肉だるまバーグ+*
メニュー名も悩んだ結果!これになりました
イメージ 3
「材料」2人前
日本食研さんのハンバーグ作り・・・・1袋づつ(ふっくらハンバーグミックスと炒めタマネギハンバーグベース)
煮込んで美味しいハンバーグソース(てりやきソース)・・・2分の1本
挽肉・・・・200g
塩コショウ・・・適量
うずらの卵・・・4個
チーズ・・・4個
マッシュルーム・・・4個
トマト・・・4個
水菜・・適量
生クリーム・・・砂糖なし(ホイップしたもの)
マッシュポテト(帽子の部分)じゃが芋、バター、塩コショウ
サフランライスとナッツ類
「作り方」
ボウルに日本食研さんのふっくらハンバーグ、お水を50ml加えます。3分待ったら挽肉200gと炒めタマネギベースを加えて良く混ぜます。
うずらの卵とチーズを入れながら丸めます。雪だるまみたいにするので、大2個小2個に丸めます。
この時点で、タマネギも味も付いていますのであとは焼くだけです。
フライパンに煮込んでおいしいハンバーグソース(てりやき)を150gとお水150gを入れます。泡が出てきたらハンバーグとマッシュルームを入れていきます。5分間煮込んでいきます。ソースにとろみがつくまでさらに2分程度煮詰めます。
 
ジャガイモはレンジで柔らかくなるまでチンします。バター、塩コショウで味を調えます。
これを、雪だるまの帽子に見立てます。
 
ライスは、サフランを入れて、ナッツ類を混ぜたもをツリー風に象ってみましたよ~
最後は、生クリームの砂糖を入れないままホイップして添えました。雪をイメージしたものです~
 
ハンバーグの重なりが悪い時には、つまようじなどで骨組みをしてくださいね!
HAPPYな気持ちになれるハンバーグですよ~
 
イメージ 4
 
イメージ 5
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)