イメージ 1
おはようございますパー雨あせるあせる今朝は雪ではなく雨が降っていますあせる
朝ごはんしっかり食べてますか?私は起きた瞬間にご飯を食べれる体質でしてグッド!にひひ今朝もモリモリと食べましたよ
本日も、ハウスの和風スパイス大活躍!年末年始お役立ちレシピに投稿致します。
「柚子こしょう編」
すっかり柚子こしょうの美味しさに虜になっている今日この頃です。結構みなさん好きな方多いですね!
ファンが多い理由を食す度に実感している訳ですが!!いまさらですか?のお言葉も、今では「柚子こしょう」大使ばりに、上から目線で言えるくらいになりましたよ得意げふふ 発売当初からのファンのように!
では、+*自家製ナゲット・柚子こしょうときゅうりの生クリームソース+*
イメージ 2
↑の写真なぞですが。。。
 
「材料」
ナゲットの材料
鶏もも・・・1枚
豆腐・・・4分の1
塩コショウ・・・適量
柚子こしょう・・・小さじ1
小麦粉・・・大さじ1
おせんべい・・・1枚
片栗粉・・・適量
オリーブオイル・・・大さじ2
 
+*きゅうりの生クリームソース+*
きゅうり・・・1本
らっきょう・・・3個
生クリーム・・・100cc
柚子こしょう・・・小さじ2
イメージ 3
「作り方」
1.フードプロでおせんべいと鶏肉を一緒にミンチにしていきます。小麦粉、柚子こしょうも入れて再度まわします。粘りが出てきたらOK
2・形を作って片栗粉をまぶしてオリーブオイルで両面こんがりと焼けば出来上がり~
3・ソースは、きゅうりとラッキョウを刻み、生クリームと柚子こしょうを入れたらできあがりです。
 
今回、おせんべいにまず驚きましたよね(笑 小麦粉がない時や、パン粉の代わりに出来ますのでおススメです。香ばしさも加わって生地もまとまりやすくなります。
そして、ナゲットはもうすこし綺麗に形成すればよかったと焼きあがってみてから後悔しました・・すでに遅し。。
イメージ 4
↑ブルーのペーパーナプキンはサンタさんが書いてあるんですが・・・みえない・・・ですね
手作りナゲットは、モモ肉がおすすめです。ジューシーさが必須なので!
本日のメインのこのソース!私の中でヒットです。
今回は、シフォンの残りの生クリームを使いました~おうちに常備ないですよね!マヨでも良いです
 
柚子こしょう・・・・美味しいですね~しみじみブーケ1では今日も楽しくいきましょう
 
\¤\᡼\¸ 4
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)