イメージ 1
こんにちはパーチューリップ赤
みなさん風邪ひいてませんでしょうか・・・風邪予防には身体の中から温めましょうね
ハウスの和風スパイス大活躍!年末年始お役立ちレシピ
本日は、+*ジンジャーハニーレモンシフォンケーキ+*
イメージ 2
「材料」
ハウスの和風スパイス生しょうが・・・大さじ1
レモン・・・小さじ2
卵    ・・・2個
小麦粉 ・・・40グラム
はちみつ ・・・50グラム
サラダ油・・・15グラム
砂糖・・・20グラム
 
(はちみつレモンショウガジャム)
レモンの皮・・・2分の1
はちみつ・・・大さじ2
ショウガ・・・小さじ2
お水・・・100cc
 
生クリームにもはちみつ使ってますよ!
イメージ 3
「作り方」
1. 卵黄を泡立て器で泡立て、サラダ油を加えて泡だてます。
2. 1にはちみつを加え混ぜます。
3. 粉類を加え、粉っぽさがなくなるまで泡立て器で混ぜる。
4. 卵白を砂糖20gを加えて、泡立てる。   しっかりとしたメレンゲを作る。
5. メレンゲの1/3量を4に加え泡立て器でなじませ、残りのメレンゲを2回に分けて加え、さっくりと混ぜる。
6. 生地を今回はパウンド型に流し込み180℃のオーブンで20分焼く。
7.焼いている間に、レモンの皮をスライスして、お水とはちみつ、ショウガも入れて煮詰めます。
 
焼きあがったら、横にして冷ましてくださいね!
イメージ 4
 
\¤\᡼\¸ 4
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)