イメージ 1
おはようございますパー
昨日よりも寒さが増しました~
昨日は久しぶりに仙台へ行ってきました。すっかり街はクリスマスの飾り一色で賑わっていました
 
さて、今日のメニューは、寒い日にはやっぱり煮込み系が食べたくなりますよね~
牛肉(カレーとかシチュー用の)を使って煮込んだパスタです。
イメージ 2
+*牛肉とトマトの煮込みパスタ+*
「材料」
牛肉・・・150g~(カレー用くらいにカットします)
玉ねぎ・・・半分
トマト・・・2個(冷凍のを使用)
赤ワイン・・・2カップ
バター・・・1かけ
塩コショウ・・・適量
GABANローリエ・・・1枚
オレガノ・・・少々
ニンニク・・・2かけ
オリーブオイル・・・大さじ1
お水・・・2カップ
コンソメ・・・小さじ1
 
 
イメージ 3
「作り方」
お鍋に、オリーブオイルで玉ねぎをよーく炒めます。ニンニクと牛肉も一緒に炒めます。
トマト、お水2カップと赤ワイン2カップとGABANスパイスローリエを加えて煮込みます。
牛肉が柔らかくなったら、塩コショウコンソメバターなどを加えてさらに煮込みます。
固めにゆでたパスタをちょっと煮込んで出来上がり。お好みでオレガノ入れてください。
 
ローリエの香りが高級感を演出してくれます。GABANさんのスパイスは香り豊かですね!
 
付け合わせのサラダは、柿とカブのマリネですよ!!さっぱりとしています。
 
そして残ったソースは。。。
イメージ 4
 
次の日のランチのオムライスのソースになりました。ケチャップ足しましたよ~こくがあって美味しいソースです。
イメージ 5
玉ねぎたっぷりのチキンライスと半熟の卵ですよ~
 
私・・・巻くのが苦手なので別で作っちゃってますが・・・
 
今夜は友人宅でボジョレーパーティーなんです!何作ろうかな~るんるん
 
イメージ 6
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)