イメージ 1
おはようございますパーチューリップ赤
昨日はフラでヘトヘトです。。。。。。。
老人ホームでお披露目してきました
久々に踊ったので筋肉痛になりそう
 
今日は、コープデリの「ホットケーキミックス」で作るアレンジおやつレシピを紹介致します。
イメージ 2
+* 林檎とラフランスの蒸しまんじゅう+*
「材料」
ホットケーキミックス・・・200g
林檎ジュース・・・30CC
食紅・・・小さじ1 
お水・・・50CC
 
林檎・・・1個
ラフランス・・・1個
シナモン・・・小さじ1~
はちみつ・・・大さじ2
林檎ジュース・・・大さじ4
バター・・・大さじ1
白ワイン・・・大さじ2
イメージ 3
「作り方」
林檎とラフランスは賽の目にカットしてバターとはちみつで炒めます。
しんなりしてきたら林檎ジュースと白ワインを加えます。最後にシナモンをふりかけます。水分がなくなるまでしっかりと炒めます。
 
皮は、粉に食紅、お水と林檎ジュースを混ぜて良く捏ねます。8等分にカットして丸めて
フィリングを包みます。
 
蒸し器は温めておいてくださいね!
オーブンシートをカットして丸めたらのせて蒸し器へいれて15分蒸します。
イメージ 4
今回はじめての挑戦でしたが、とても美味しく出来上がりました。
皮に林檎ジュースがはいっているのでとても香りもよくてふわふわです。食紅を入れたのでピンクで綺麗でしょ☆
 
皮に抹茶を入れて餡子でも良いですし、もちろん肉まんでもいいですね~
イメージ 5
 
これ。。。焼き印なんですよ
主人が私の名前で注文して買ってくれたんですが。。。。。。上手く押せたのがこれだけです
 
せっかく使うお料理が出来たのに残念です。また挑戦したいと思います。
 
イメージ 6
是非蒸したての熱々を食べてくださいねブーケ1
さて今日もフラレッスンです~頑張ってきますね~
 
¥¤¥᡼¥¸ 6
 
今日もぽちっと上↑を応援クリック
していただけるとうれしいです(*^^*)