イメージ 1
本日2記事目になります~
 
先日、帰省した友人達からのお土産を頂いたので、組み合わせてお料理してみました。
 
ベトナムのお土産 フォーを頂きました。
イメージ 2
5種類の味が楽しめるものです。スープと香味油と、香草が入っています。
このほかにも、高級お菓子のくずきりや羊羹も頂いたのですが。。。。。。写真撮る前に食べちゃった(汗
凄く美味しかったよ~http://www.sasayaiori.com/shopping/index.html お店の紹介はしておくね!
 
イメージ 3
沖縄帰りのTちゃんから頂いたもの~
シークワーサーこしょうのペーストはこのフォーにぴったり★
アグー豚の肉みそはいろいろ使えるよ~
イメージ 4
 
沖縄と言えば!ソーキよね 大好き
ふーちばーのもとは初めて食べるかも!!楽しみだよ~
宮城の油麩とは違うんだよね!
 
イメージ 5
この二つを組み合わせたメニューを作ります!
 
オクラとシーフードを用意して、コリアンダー(秋田で激安ハーブを見つけて買ったのよ)は生でのせます。
 
イメージ 6
フォーを茹でてる間に、塩こしょうでかるく炒めたシーフードとコーンも!のせちゃいます。
このフォーはシーフード味をチョイス!
イメージ 7
シークワーサーこしょうをのせて出来上がり~
 
さっぱりしたスープにシークワーサーの酸っぱさとピリッとした胡椒の味が一体となって美味しい~
オクラも良い仕事しています。
 
みんなに食べさせたかったなぁ・・・今更言うなだよね(#^.^#)
 
Tちゃんに教えてもらった簡単冷汁はとても好評だったね!
鮭フレークとおくらとお豆腐、お味噌と顆粒出汁とお水のみ!!
イメージ 8
あの日以来、我が家で冷汁が食卓にちょくちょく上がるようになったよ!
アレンジして明太子とキムチの素をいれたのも美味しかった~
また いろいろ教えてね!
 
うちで女子会を開くと、みんな料理上手だからその場で作ってくれるんですラブラブ!ビールうちにある適当な材料でちゃちゃっと作っちゃいます。飲みながらね(#^.^#)
食べる係さんは奥さんが何人もいる状態で仕事から帰ってくるんだから贅沢よね~ふふふ
 
友達の帰省を首をながーくして待ってるごんでした。。。