ルクエスチームケースでつくるヘルシーカレーレシピ
薄焼き卵の鶏挽肉カレー風味蒸し
イメージ 1
 
イメージ 2
「材料」
薄焼き卵・・・卵三個に塩、砂糖、片栗粉一つまみ 4枚
 
鶏挽肉・・・250グラム
小葱・・・2~3本
生姜・・・大さじ1
塩コショウ・・・適量
プライムカレー・・・1つ
片栗粉・・・2つまみ
レタスなど
 
カレーソース
プライムカレー・・・1つ
バルサミコ・・・大さじ1
お水・・・1カップ~
オリーブオイル・・・お好み
 
「作り方」
1、薄焼き卵を4枚焼きます。片栗粉を入れるととても丈夫ですので入れてくださいね!
2、鶏挽肉に生姜、葱、塩コショウ、プライムカレーを入れて捏ねておきます。
3、薄焼き卵に3の具を敷いて、ロールケーキのようにくるくる巻きます。
4、ルクエのスチームケースにレタスを敷いて、3の巻いたものをのっけます。
5、あとはレンジで3分~5分で出来上がりです!
 
250グラムのお肉に対して、プライムカレー一個はほんのりカレー味がつく位です。
しっかりカレー味が好みの場合は2個でもOKです!
私は別にソースも今回は作りました。
 
ソースは、ソースパンでお水とルーとバルサミコを入れて一煮立ちしただけの簡単ソースです。
バルサミコの代わりに普通のお酢でも代用できます!
イメージ 3
イメージ 4
 
これが!
イメージ 5
こうなります!ごはんのおかずにぴったりです
 
イメージ 6
 
<a href="http://www.recipe-blog.jp/sp/mb/r110516a" target="_blank">レシピブログのルクエスチームケース®でつくるヘルシーカレーレシピモニター参加中</a>
 
 
 
 
あっそうだ!今月のTOPの サラダも紹介しておきます!
イメージ 7
モッツァレラとフルーツトマトのサラダです。
玉ねぎのみじん切りにシャルドネのビネガー、塩コショウ、オリーブオイル、ハーブなどレモン絞って頂きます!
 
このサラダが大好き~・・・でも食べる係さんはこのモッツァレラを豆腐だと思って完食したようです(笑
もちもちした豆腐だなぁって思ったって・・・ぷぷぷぷ
 
って事は今までも??そう思って食べていたのでしょうか・・・摩訶不思議な出来事でしたべーっだ!