こんばんはぁ~パーブーケ1
女子のみなさんは明日のバレンタイン作戦に向けて 頑張ってるかなぁ~★
 
早速手作り派の方はレシピを紹介してくれてますね!見てるだけでワクワクしちゃいますラブラブ!
私も欲しいよ~♪
 
うちの場合・・・・・・・・・・食べる係さんは甘いものあまり食べませんのでシラーあせるあせる
明日はどうしようかしら・・・と毎年思う訳ですよ・・
まぁ 好きなメニューでいつもよりちょっと豪華プレゼントにしてあげましょうね
 
先日作った、チョコシフォンパウンドとデコポンをたくさん頂いたのでデコポン入りのシフォンパウンドです。
もちろんどちらもお届けものです~パーチー(パーティとも言う)にね
 
シフォンパウンド!!!!って何???と思われた方~
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・はいっ!!!!そこのあなた!!!
別にたいした事ないんですが・・・・シフォンケーキにはサラダ油などを使う事が多いけど
作る工程はシフォンケーキなんですが、バター使ってます。ただそれだけです・・・・・・・・
膨らみも気になることろですが、パウンドケーキなのでそんなに膨らまなくって良いのです。
しっとりふわふわなかんじでOK!
バターでカロリーあげた分 生クリームいらないんですよ!味が濃いから
 
ただし!!!まだレシピもあやしいので完ぺきに出来たら紹介しますね!
先日紹介したチョコシフォンパウンド~
イメージ 1
これは甘さが控えめだったから アーモンドを砕いたチョコに浸してみました。良い感じ~
 
それとデコポンのシフォンパウンドね!
イメージ 2
これね!!
 
味は美味しいのとても。でもでも結構大きめの型に卵2個クラスの生地を入れて・・・・・
さらには、底にくっついたら大変だと思って COOKINGペーパーを敷いたのがいけないんです!!
 
ちょっとしぼみました
おしいっ
敷かなければ、くっつきそうだし・・ね
 
デコポンの皮も一緒にすりおろして入れてるので香りがいいのよん。
お友達には美味しいと言っていただけました~今日はまだアップするのでこれはコメなしにしますね!
気になる方は どうぞゲスブにでも~