みなさんこんにちはぁパーいかがお過ごしでしょうか~
 
リコメと訪問遅れてます 待っててね
今私は、明日知人宅のホームパーティーに御呼ばれされてまして、仕込み中!!!
とは言っても・・・・お仕事終わり次第なので時間ないし・・・どうしようかなぁ
 
・・・・この記事・・・・実は・・もう終わると思った瞬間全部消えちゃって最初からやり直してますはぁ・・レシピまで・・・
みなさんも経験あるかしら・・今日はとくに長いのでがっかりです・・・・(泣
 
でも気を取り直して!
このお料理達はいつもと違った雰囲気でしょ!
先日本屋でちらっとみたものを真似てみました。
モロッコ料理チュニジア料理が注目されてますよね。
簡単でおうちにあるものでアレンジ出来そうなものを紹介します。
 
+*チュニジアブリック+*
イメージ 1
みてみてぇ 半熟たまごがトローリで美味しそうでしょ~
イメージ 2
【材料】
春巻きの皮
たまご
潰したジャガイモ(チンして塩コショウ)
ハーブやネギなどの香草系
お好みのチーズ
オリーブオイル
レモン(ライム)
ハリーサ(唐辛子味噌)
イメージ 3
【作り方】
春巻きの皮に潰したジャガイモを載せます。この時、卵がずれないよう土手を作ってあげます。
お好みの香草やチーズなどを載せて
包みます。小麦粉を水で溶いたもので止めます。一般的には三角に折るのが主流のようです。
フライパンにオリーブオイルを敷きスプーンなどでかけながら両面焼きます。ハリーサなどお好みでソースも
アレンジできますよ。
 
続いて!ようやくここまで来ましたあせるあせる
 
クスクスのメニューです
イメージ 4
 
近所のスーパーで特売品だったこの大きな海老を!自家製スパイスオイルとクスクスの衣でグリルしたもの。
イメージ 5
クスクスは、パスタの粉状のものなので こうして衣にも使えますよ
カリカリとして香ばしくて食感が良いですよ。お魚などにも使えますね!
イメージ 6
先日紹介したレンズ豆のトマトソースにも クスクスは合いますね~
イメージ 7
みなさんも チュニジア料理試してみてくださいね!
 
よかったぁ 無事にアップできそう・・・・・