みなしゃ~ん!!!!!お久しぶりですこんばんはぁ 
 
あっ!!Merry Christmas~★
気がつけばこんなにも時が過ぎてましたあせるあせる
みなさんの記事は・・・・ちら見はしてました・・・・コメはなかなかできなくて本当にごめんなさい
 
最近とても忙しく・・・そして・・・・
友人との悲しい別れや・・・親友の結婚式などいろいろと重なり 精神的にいっぱいいっぱいな感じでした。
そんな中心配してくださって 優しいお言葉たくさん頂きありがとうございました。
 
またぼちぼちアップしていきたいと思っております。もちろん訪問もゆっくりとですがしていきますね!
 
今夜は仕事がちょっと遅くなってクリスマスイヴだと言うのに何にも用意できていませんでしたが、ちょー短時間のメニューです。
 
その前に・・頂いたプレゼント紹介します。
イメージ 1
 
クリスマス手抜きディナーはここからです!
イメージ 2
+*前菜+*
お刺身のサーモンをブラックペッパーをまぶし軽くフライパンで焼いてみました。
アボカドを刻み、マヨネーズとワサビたっぷりにオリーブオイルのソースで!
イメージ 3
+*パンプキンポタージュメレンゲ添え+*
かぼちゃをレンジでチンして玉ねぎバターコンソメ、牛乳、塩コショウ、を鍋で煮詰めこしながら煮込み
生クリーム パセリ メレンゲでアクセント パプリカパウダーで彩りを加え出来上がり~
チョー簡単で美味しいポタージュですよ~
イメージ 4
イメージ 5
+*トマトのクリームパスタ+*
生クリームを加えたトマト系パスタはお肉もお魚も入れずに仕上げましたがとてもさっぱりといただけました。
最後のパルミジャーノレッジャーノだけはいつもより美味しいのをかけました!(^^)!
 
チキンもあったのですが、写真には写ってませんね!今回頂き物もあったり 購入したりしたりしたので、
パスタは野菜味のみです。
イメージ 6
+*リンゴのソルベ+*
リンゴを磨ってシャンパンをかけて冷凍庫へ~ただそれだけ・・・・・・・・・・・・・・でもとてもおいしいですよ
イメージ 7
+*イタリアのスプマンテ+*
頂き物のスプマンテ それも赤です
とてもおいしいかったです
 
いつもありがとう~
 
 
こんな感じで 働く女子でも作れる簡単メニューに仕上げました~
みなさんも素敵なクリスマスをお過ごしくださいね★