みなさんいかがお過ごしでしょう~
今うちでは 寒くてヒーターをつけています
 
そんな寒い日はやっぱりお鍋が食べたくなりますよね 今夜は鍋にしようかな
 
そんなお鍋にも使えそうな今回の自家製味噌ラー油なかなか美味しく出来上がりましたのでご紹介!!
 
最近私のレシピによく登場するナッツたち・・・・・・・・そうです・・以前レシピコンテストで入賞した際に
どっさりとおくられてきてましたので お料理にもちょくちょく登場させています。
今回は結構な量を使いましたよぉ!!
でもまだまだありますが・・
 
結構辛めに仕上げてます。
イメージ 1
【材料】
スパイスオイル(サラダ油でもごま油でもOK)・・・60CC ~
ナッツ類  ・・・お好み(写真参考)細かく刻みます
ねぎ     ・・・3分の1(みじん切り)
鷹の爪      ・・・2本
仙台味噌 ・・・大さじ3
醤油    ・・・大さじ2
砂糖(はちみつ)・・・大さじ2
お好みでニンニクを入れても美味しいでしょうね~
 
これを早速使って 我が家でも大人気メニューの鳥ハムさんにつけて食べました。
今回の鳥ハムはマキマキしないで皮もそのまま使っています。
 
とってもしっとりしておいしいですよぉ
イメージ 2
 
今回の鳥ハムは
仙台味噌とマヨネーズに漬けたものをその袋ごとゆで上げたものです。
なんて簡単!!!!!!
マイルドなお味噌風みとピリッとしたこのたれの愛称は最高です!
ゆでた白菜とキャベツもこのたれでいっぱい食べれちゃいます★
 
写真はないですが、丼ぶりにして卵黄乗っけて食べたらまた最高!!!!
では みなさんもあったかメニューで!身体を冷やさないようにねパー