みなさん おはようございます晴れ
ようやく 秋らしさが感じられるこの頃です~ でも昼間はまだ暑いですかねあせるあせる
 
先日アップした 簡単ニョッキに続き、ジャガイモさんを使ったメニューですよん
このジャガイモ5個も使いましたから 出来上がったら15個もできちゃって 配りまくりました~
はい 食べてないのに揚げてる途中胸焼けしてましたが・・・
 
なのでレシピは15個分となってます(笑
最初は普通のコロッケと思っていたんですが、、、冷凍庫開けたらまたまた目があってしまって・・・・
夏にたくさんもらって冷凍してた枝豆君目
枝豆を入れるならなんとなくクリーミーな感じにしたかったんです そこで今回は市販のパスタソースを入れてみましたぁ。 その挑戦的なレシピはこちら~
 
ジャガイモ・・・・・・・・・5個
玉ねぎ・・・・・・・・・・・・1個
挽肉・・・・・・・・・・・・・150グラム~
枝豆・・・・・・・・・・・・・・お好みで
市販のパスタソース(カルボナーラ)1袋
塩コショウ適量
パルミジャーノ適量
バター・・・・・・・・・・・・1かけ
 
材料はこんな感じです。
作り方は普通のコロッケと同じですが、炒めた具をつぶしたジャガイモと混ぜ合わせた後にパスタソースと枝豆を投入しました。生地は当然緩めですが、私はあまり気にしません 一旦冷蔵庫で冷やすと形も成形しやすいですから
ね!冷蔵庫から出したら素早く 小麦粉、卵、パン粉の順で揚げます。
 
私の場合、卵と小麦粉(お水)は一緒に混ぜておくので、1工程 減らしてます。
お手手もお団子になりませんよ~では これからおでかけしてきまぁす❤
 
揚げたては とろっとろ~
イメージ 1