イメージ 1

テレビで春を告げるニュースが流れてる今日この頃・・・

お菓子やお料理も春を感じるメニューが多くなってきましたね!

今日は冷蔵庫をごそごそとあさり、春らしいスイーツを作ってみました。

今回は、桜の塩漬けを生地にいれてみたり、残っていたクリームチーズを生クリームにいれてみたり、

生地に食紅を入れてピンク色にしてみたりしました。


豆乳クリームでヘルシーなんですが、そこにクリームチーズで濃くと酸味がマッチしてます。

さらに!100円ショップで買っておいた いちごダイズをいれてみました。乾燥した苺のサクッとしたものです。これをいれたらとっても良い触感!!

卵2個しかなかったので小さいですが!3個の場合は抹茶ロールのレシピです。参考に
http://blogs.yahoo.co.jp/shizu2111/59588675.html