イメージ 1

昨日ヤフーのトップページで、いちご大福の作り方を動画でやっていたのをみて、

丁度いちごもあんこもあったので、早速作ってみました。

ちなみにその動画は英語で解説されていて 私には理解できそうもないのでいろいろレシピをさがして
オリジナルにしてみました。

生地に牛乳を入れると美味しいらしいのですが、うちにはなくてコーヒークリープの粉で代用しました。

ほんのりミルクの香りがして良かったですよ。
今回甘いいちごなので、皮にはあまり砂糖を使ってません。味は全然大丈夫です。
いちごが主役ですから。今のイチゴは甘くておいしいし、お好きなあんこで調節できますからね。

皮もとてもいい感じに仕上がってます。時間も30分くらいで作れちゃうので是非お試しください。