いつも無難な服を選びがち 自分に似合う洋服のテイストを知りたい! | 「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「HAPPY♡ POWER しづ」顔タイプ診断・パーソナルカラー・骨格診断・メイク・ファッション同行・プロ養成スクール【名古屋・藤が丘】

「やっと納得!来てよかった!」と3000名以上、年齢も幅広くたくさんの方のコンサル実績あり!
パーソナルカラー・顔タイプ診断®・骨格診断・顔タイプメイク・ファッション同行、顔タイプアドバイザー1級認定講師【愛知・名古屋・藤が丘・長久手・日進・豊田】

 

image

カラー・ド・フロリス代表 

いとうしづです

 
......................................

昨日はペアでのショッピング同行でした。

 

お二人のお申し込みの理由は・・

 

「楽しそうですし、

普段の自分とは違う自分に

出会えるかなと思って」

 

「自分にあう服のテイストを知りたい。

いつも同じようなものを買ってしまうので

新しいスタイルで似合うものを知りたい」

 

とのリクエスト。

 

 

ついつい、いつも同じような、

いわゆる使い勝手の良い「無難な服」を

買っちゃいますよね。

 

 

でも、無難な服って正直

テンション上がらなかったり

あと、ひと工夫いれないと

垢抜けて見えないんですよね~涙

 


おまかせください!


いつものお洋服にプラスすると

おしゃれになるものや

 

今まで手にとったことのない

でもめっちゃお似合いになるもの

 

たくさんご紹介しましたよ~。

 

 

サマー、フレッシュのk様。

爽やかなイエローのジャケット

 

とっても明るい雰囲気で

ジャケットなのでちゃんと感もあり

この1枚でぐんとおしゃれに見えちゃう~。

 

フレッシュさんはどうしても

年齢が若く見えてしまうので

 

 

このジャケット一つで

仕事もできてかつ

おしゃれ女子になれちゃいます。

 

 

こちらは、フレッシュさんならではのコーデ。

めちゃかわいかった~。

 

 

「絶対、自分では選ばないです~。

わぁ~かわいい~ラブラブ

 

とっても感動されてらっしゃいました。

そして、さらに感動されていたのが

 

「なんかいつもより着痩せして見えます~」

 

ショッピング同行では

骨格診断のスタイルUPがとっても重要になってきます。

 

骨格はストレートなので

そちらも考慮してお選びしてますよ。

 

ほとんどの方が、

ご自分のサイズ感が間違ってる方が多いので

それが原因でスタイルダウンしてしまってる方

とっても多いんです。

 

ショッピング同行はそこも知れるので

おすすめなんです。

 

 

ちなみに同じ生地で

パンツバージョンもかわいい~。

 

 

 

 

クール(エレガントより)、ウインターのMさん。

かっこいいよりは女性らしいほうがお好み。

 

かっこいいは「色」で、

大胆なフリルで「華やかさ」を

プラスして、似合うとなりたい、好みを入れて

ご提案していきます。

 

このフリルははずせるので

他のニットとあわせてもよいので

いろいろ楽しめそうです。

 

「え~すごい、コレに似合うんですね~」

 

驚きながらも試着されて

喜んでいただきました。

 

同じ「クール」タイプでもみなさんが

同じものがピタリとはまるというわけではありません。

 

メイクや髪型、好み、年齢などなど

同じタイプに診断されたからといって

同じものが似合うとは限りません。

 

 

 

 

 

 

 

ありがとうございました。

 

やっぱり診断をうけて似合うタイプがわかっても

自分が選べる範囲のものしか選べないと言う方が

多いと思います。

 

 

自分が似合うと思ってる小さい範囲を

実際のお店でしっかり解説できるので

 

さらに自分のファッション枠が広がり

新しい自分の魅力がわかったりできるので

 

「先生に選んでもらった服、

もうめちゃヘビロテです~」

 

「着てると必ず褒められるので

この服を着てれば

大丈夫って自信になります」

 

といつも喜びのお声をいただいてます。

 

 

image

 

いぜんよりさらにスムーズに

満足のいくショッピングをアテンドできるようになったのは

やはり「顔タイプ診断」ができるように

なったからだと思います。

 

イメコン、スタイリストの方はもちろん

ショップ店員の方など

お客様に似合うファッションをご提案するには

なくては

ならない資格だと思います。

 

今以上にもっとお客様の満足度をUPしたい方は

こちらからお申し込みくださいね

下矢印下矢印下矢印下矢印


 

 


今までのファッションの常識が変わる!
🔅顔タイプアドバイザー1級認定講座

○2月平日開催【全4回】
2/14(水)15(木)21(水)22(木)

10時30分〜13時30分
(残3名様)


右矢印お申し込みはこちら