神戸ハーバーランドの商業施設、umieモザイク1Fにある六甲牧場カフェでおやつ。


珈琲フロート(¥750)とソフトクリーム「ピスタチオミックス」(¥700)


コーヒーフロートなんて食べるの、何年振りだろう。


8月某日の神戸、少し通りを歩いただけで暑さに参って休憩。

可愛らしい外観と、「六甲牧場」という店名に惹かれて店内へ。

このベンチに座りたかったー。でも暑くて断念。


いつもの私だったら一番シンプルなメニューを選ぶところだが、この日は暑さのあまり、冷たい飲み物も摂取したく。


(写真再掲)

で、「珈琲フロート」を。


ソフトクリームはさっぱり軽やかな味。夏の牛乳だからかな?

予想以上にボリュームもあって、美味しくクールダウン。生き返ったわ。。


お店の前は運河を模したようなせせらぎがあって、見た目にも涼やか。

ショッピングエリアは混雑していたが、このカフェのあるエリアは道路に面した側にしか店への入口がないためか、さほどざわついていないのもよかった!


神戸六甲牧場 公式サイト


「六甲牧場」、関東住まいの私でも見聞きしたことのある有名企業だが、2003年に破産していたのは知らなかった。

現在は「六甲牧場」の商標を買い取った企業が「株式会社神戸六甲牧場」として運営しているのだそう。