鶴見にある「北の麺もりうち」でお昼。


札幌スパイシーラーメン さらうま(小辛)¥890


初めてのお店、何を食べるか迷って、メニューの一番頭に書いてある「さらうま」を。


食券を渡す際に希望の辛さを訊かれる。

「普通」でも辛味はあるとのことだが、一番人気だという「小辛」をオーダー。


(写真再掲)


スープはサラサラなのに、想像以上にカレー。

スープカレーってこういう感じなのかな?

(食べたことがないので分からない…)

太めのちぢれ麺に味がよく絡んで美味しい。

けど、ちと辛みが強いな。。


お肉は箸でほぐせるほど柔らかい。

付け合わせのメンマはカレー味に合わないような?

メンマではなく、何か青みがある方が嬉しいなー。


店内は一見カフェかと見紛うような、広々と清潔感のある造り。


一人だけどテーブル席に案内してもらえて、落ち着いて食事が出来た。


辛味ではなく、スープのスパイスを存分に味わうには「普通」がいいのかな。

次は「普通」を頼もう。


北の麺もりうち 公式サイト



食べログ