秋葉原駅そば、杉のあかりでお昼。


週替わり定食(¥950)、ご飯少なめ。


この週は「鯵フライ・お造り・ポークカレー」。

この取り合わせ、居酒屋さんのお昼の定食っぽくてよいわ。


まずはお造りを。

お昼の定食の一品、しかもこのお値段。

失礼ながら、さして期待していなかったのだが、ちゃんと美味しい!

テキトーな昼定食にありがちな、水っぽさやスカスカさがない。


鯵フライも熱々でふんわり。


ポークカレーもスパイスの香りはほのかにしつつも、おうちカレーっぽくてなごみの味。


注文する際は3品の取り合わせに怯んだけど、どれも美味しくいただいた。

ごちそうさまでした!



他のメニューも魅力的。

お魚が美味しかったので、次回訪問する時は、海鮮丼頼んでみようかな。


https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131001/13016918/

北陸の食材を使ったお店らしい。

夜も来てみたい。