万世橋そば、「マーチエキュート神田万世橋」にある「生姜正油ラーメンたかの」でお昼。


ラーメン(¥800)


お昼どうしようかなー、と考えあぐねていた時に、この店頭ポスターが目に留まる。


長岡の生姜正油のラーメン!

いくつかのお店でいただいたけど好みの系統だったよなー、と入店。


メニューは色々あったけれど、まずはシンプルに「ラーメン」を。


写真再掲。

ちょっと驚くくらい具沢山!

焼豚こんなに載っているとは・・「チャーシューメン」頼んだらどんなことになるんだw


スープの生姜はさほど強くないので、代謝があがって汗が止まらない…なんてことにならずに済んだ。

そして麺に味があって美味しかったなー(語彙力w)

最後は卓上の生姜酢でさっぱり味変。

ごちそうさまでした!


https://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13274451/

食券制ではなかった。

QRコード決済も交通系ICもクレカも使用可。