榮太樓總本鋪、日本橋本店の喫茶スペースでおやつ。



6月の上生菓子4種の中から「紫陽花」

(ドリンクとセットで¥880)


この日は朝から蒸し蒸し。

屋外を少し歩いただけで体温が上昇した気が…。

体を内側から冷やそうと、かき氷目当てに榮太樓へ。


で、いただいたのがこちら。

かき氷どこ行ったww



(↑公式インスタからの画像です。)

右上から

「友釣り」

「紫陽花」

「舞つばめ」

「撫子」


「友釣り」と「舞つばめ」は売り切れ!

撫子と迷って、紫陽花を。





紫陽花の中はつぶし餡だった。あらま。てっきりこし餡かと。


温かい狭山茶と一緒にいただく。

エアコンのおかげもあって、汗も引いて人心地がついたわい。


夏場は冷たいものばかり摂りがちなので、意識して温かいものもいただかないとね、と自戒。


来月のお菓子も楽しみー。

でもそろそろ夏みずきのいちご大福が登場する頃...こちらも楽しみだわ。



榮太樓總本鋪公式サイト