フォロウィング

(1998/英/70分)


フォロウィングって「following」なのね、なんの羽かと思ってしまったw


オッペンハイマーの監督、クリストファー・ノーランの長編デビュー作。

フィルムノワールっぽい作品と聞いて興味を惹かれた。


うむぅ。と唸らされる作品。

観に行ってよかった!


時間軸が交差して、ん?あれ?あ、そっか!の連続。

音も台詞も画面も聞き逃すまい、見逃すまいと集中した70分。

観終わった後はふゎーっと息が漏れたw


あとで咀嚼し直すと、詰め甘くない?うまく運び過ぎじゃない?と思える点もあるのだが、鑑賞中はそんなことを考える暇も息つく暇もなく、突っ走った感じ。


これが28歳の時の初長編作品かー。


実はノーラン作品はこれが初鑑賞。

俄然他の作品にも興味が湧いてきた。

まずはやっぱりオッペンハイマーかしら?

まだ上映している劇場あるかしら?


フォロウィング レストア版公式サイト