伊勢佐木町イセザキ・モールにある浜志〝まん(はまじまん)でおやつ。



ケーキセット(¥1,000)
ブルーベリーケーキとアイスミルクティー。

このお店のシグネチャーであるボストンクリームパイと迷ったけど、ブルーベリーの季節だものねー。

この断面!

見惚れてしまうわ。シンプルで美しい。


酸味に弱いので、多少の覚悟をしてブルーベリーを口に運ぶ。

お、完熟。甘い!

なのにプチッと弾ける瑞々しさもあって美味しい!


平日の15時過ぎ、10席ほどある店内はほぼ満席。

テイクアウトや予約ケーキを受け取りに来るお客さんが引きも切らない。


デコラティブで華やかなケーキも素敵だけれど、

こういうシンプルな美しさのケーキでお祝いするのも素敵よね。




ドリンクの値段が一律なのも潔い。