天鳳で早お昼をいただいた後、空港内をぶらつき、買い物。


2階奥に最近出来たという「羽田産直館」でちょっと休憩。


北海道ミルクと北海道あずきのミックスソフトクリーム(¥390)




食券自販機は現金はもちろん、交通系IC、クレジットカードも使えた。

そしてこのメニュー表で、ソフトクリームは英語で「soft serve」ということを知る。

※フルでは「soft serve ice cream」


あずきソフトは甘さの中にほんのり渋味もあって美味し。

(思い浮かんだのは井村屋w)

歩き疲れたので、冷たい甘さが沁みるわー。


この産直館、他にラーメンなどが食べられるイートインスペース、お酒の飲み比べが出来るアルコールエリアも。

昼食後でなければ色々試してみたかったな。


訪問時は石川県復興応援フェアを開催していて、食材を色々買い込んだ。

野菜や果物も買って帰りたかったー。

次に羽田に行く時は、保冷バッグ持参で行こう。


羽田産直館 公式サイト