石川町にあるkissa KOSでおやつ。



ピスタチオとチェリーのムースケーキ(¥650)

アイスカフェオレ(¥550)


普段アメリカンチェリーはほとんど食べないのだが、

このケーキは色合いが綺麗で食べたくなってしまった。


この3色!

好きな組み合わせよ。


ケーキの中にはチェリーのジュレに、土台はココアのスポンジ。

断面の色合いも素敵。


ココアとチェリーは鉄板の組み合わせですな。

ピスタチオのムースとチェリーのほどよい酸味も美味しいな。


北欧風インテリアの店内には猫モチーフの雑貨やリサ・ラーソンの作品がたくさん。

看板にも猫さんがデザインされていたし、店主さんは相当の猫好きとみた。


猫型のメレンゲ(オーダーしたケーキにトッピングも出来るらしい!)や各種焼菓子等、気になるメニューがありすぎたので、また訪問しなくては。


kissa KOS 食べログページ


季節限定の、紫陽花カラーのドリンクやゼリーもうっとりする色合いで素敵でした。

(興味ある方は公式インスタで!)