石川町にある旭酒楼でお昼。


日替わり定食(¥1,000)


この日は暑かったので、冷たい麺をいただきたいなと入店。

しかし日替わりメニューが豚の角煮と聞いたら俄然角煮気分に。


角煮はひと皿ずつ仕上げをしてるのかな、混雑時ということもあってか10分弱待った。


で、運ばれてきたのがこちら。(写真再掲)


とろっとろの角煮はふんわり八角の香り。

味付けはくどくなく、これなら最後まで飽きずに食べられそう。


角煮の下には油通し?湯通し?した白菜と小松菜が。

歯触りしゃくしゃくで美味しかった!


訪問したのは平日の13時半。

お昼のピークタイムは過ぎているはずなのに、お客さんは途切れず、ほぼ満席。

常連さんらしきお一人様も、年配の方も多い。

地元の人に愛されてるお店だなー。



旭酒楼 食べログページ

次は麺を食べに来たい。