日本大通り駅そばにあるル ブーケガルニでランチ。


さくっとグラタンでも、と思って入店したが、

メニューを見たら色々食べたくなってしまい。


Menu C の「前菜+メイン」のセットを。



まずは全てのメニューにつく、スープとバゲット。

この日はかぼちゃのポタージュだったか?(ウロ)


前菜は「盛り合わせ」を選択。

鶏レバーのパテ・ケークサレ・ブランダード

(料理名は正式なものではありません)


パテをバゲットにつけてぱくり。

!!

これは…これはワインが必要!!

どうしても我慢できず、グラスワイン(¥500)をいただく。幸せ。


そしてメインは「白身魚とえびムースのパピヨット」

鯛だったか、スズキだったか?の上にえびムース。

ムースの口当たりがふわっと優しい。

ソースも濃厚な海老の香り。美味しい。。


付け合わせにはお米!

バゲットおかわりしなくてよかった、でも食べ切れるかなー、と心配になりつつ一口。


え、なにこれ美味し。

鶏のだしがしっかり効いた炊き込みご飯。

(炊き込みご飯…フランス語でなんていうのか分からんw)

ローズマリーの香りが漂って、口の中がリフレッシュされる。

これは家でも真似してみたい!


デセールは迷ったが、今回は見送り。

ワイン飲んじゃったしね。


ご夫婦で経営されているのだろうか、

フロア担当の女性がとても丁寧に接客してくださり、帰りがけにはラスクのお土産まで。


ごちそうさまでしたっ!

今度は夜来よう!


ル ブーケガルニ 公式サイト

このお店を知ったきっかけは、店頭に置いてあった料理教室のブローシャー。

いつか参加してみたい。


ランチ時のお会計は現金か楽天payのみ。


食べログ

昼のみではあるが、日曜も営業。

この近辺は日曜休みのお店が多いので、重宝しそう。