ふと思い立って、バラを見に。


港の見える丘公園







バラってほんとに色んな品種があるんだなー。

一重も可憐で素敵。





公園の広場には、噴水を中心に四方にバラのアーチが伸びている。


人が多くてあまり写真は撮れなかったけど、こんな感じのアーチ↓



ふと足元に目をやると、こんな立て看板が。

「4つの香りの回廊」

おおお、このアーチ(コリドール)は香りをテーマにしているのね!!


それならば、ともう一巡。






ゆっくり深呼吸をして香りを愉しむ。

バラの香りってこんなに色々あるんだなぁ。



香りは記録ができないのが残念。


アメリカ山公園のバラも。


さすが市の花だけあって、バラには力を入れているな…

しかしどれだけ丹精すればこんなに見事なバラが咲くんだろう。


公園には花がらを摘んだり雑草を抜いたりと、手入れをする人が何人も。

棘もあるし大変な作業ですよね。

今年も楽しませていただき、感謝!!



今年の横浜ローズウィークは6/9まで設定されているよう。

ということはまだまだ楽しめますな。

https://www.welcome.city.yokohama.jp/eventinfo/ev_detail.php?bid=yw7578