野毛にある「すごい煮干しラーメン野毛すし釣りきん」(長いな…)で飲みの後の〆。


利尻昆布と煮干しのラーメン(¥890)


と、

日替わり5貫(¥750)


本日のラインナップはこちら↓

ぼらって珍しいな。


土曜日の夜、かつ横浜スタジアムで野球の試合があったようで、ここも隣の一蘭も数軒先の三田製麺所も行列。

並んでいる間に食券を購入。


あれ?

鶴屋町店で時々食べている「真鯛と煮干しの中華そば」がない。

メニューが変わった?それともそもそも野毛店にはなかったか?


ということで、昆布と煮干しのラーメンを。(写真再掲)

少し平たい特徴的な麺。好き。


しかしスープはしょっぱい!

しょっぱくて昆布の風味を感じるどころではなかった…スープ煮詰まっちゃってるのかな。


同行者が頼んでいた「プレミアム貝出汁ラーメン」(¥990)


スープを一口いただいたが、これもしょっぱかった…。

飲んだ後にそう感じるということは相当なしょっぱさよな。

夜中、喉が渇いて仕方がなかった。


なんだか行く度に味が変わっているような気がするなー。


https://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140102/14079407/