ベトナム、フエでのブンボーフエ2杯目。

Bun Thap Cam(6万d)


店内に貼ってあったメニュー。

写真があるのがありがたいわー。

店主さんらしき男性は英語が少し通じた。



店頭の調理スペース


フエ料理の名物の一つ、しじみ(Hen)料理推しのお店のようだが、

汁麺好きなのと、色々なお店の味を試してみたかったのとで、ブンボーフエをオーダー。


写真再掲

このお店も牛以外のお肉が載ってる…。


特に存在感があるのは豚の骨付き肉(関節)、

美味しいけどかぶりつくしかなくてちょっと食べにくい。

あと、大抵の汁麺(フォーを除く)に入っている、豚の血ゼリーもでっかいな。


というか、牛肉は殆ど見えないw

これは欲張って「Bun Thap Cam」(Thap Cam=色々な)をオーダーしてしまった故か。


牛肉スライスのブンボーを食べたかったら

写真右上の「Bun Bo」を頼めばよかったのかなぁ。


でも生野菜、とりわけバナナの蕾も追加でたくさん出してもらえたし、

スープも美味しかったし、満足!

(バナナの蕾は上の写真の、茗荷のようにお皿に盛られているもの)



Quan BA HOA 

所在地:11A Truong Dinh, TP. Hue

訪問したのは平日14時過ぎ。


ブンボーフエ1杯目はこちら。