ふなわかふぇ浅草店でおやつ。

モンチッチコラボの焼き芋ようかんプレート ホットティーセット(¥913)


モンチッチ、誕生から50周年なのだそう。

黄金色の芋金貨(右端のお芋の煎餅)にモンチッチプリントが!

あと、ランチョンマット・コースター・ポストカードのおまけ付き。


特にモンチッチに惹かれたわけではないのだがw

焼き芋ようかんが食べられるメニューがこれ以外に見当たらなかったので。


↑因みにこのセットメニュー、公式サイトに記載は無いけど

↓店頭メニューにはありました。


焼き芋ようかんは溶かしバターがかかっていて

ほんのり温かく、洋風な味わい。

家でいただく時もこうやって食べてみようかな。


セットで選んだ緑茶はmighty leafというアメリカのメーカーのティーバッグだった。

日本の緑茶を期待していたのでちょっと残念。


定番の芋ようかんやあんこ玉は一つからでもオーダー可。

セルフサービスだからか本店の喫茶室より値段設定は低いので、気軽に使えるのが嬉しい。

(もちろん本店の方がメニューは多いです。)


https://funawa.jp/fr/40/