鶴見駅西口、豊岡商店街にある鶴見田中屋でお昼。


きざみ鴨せいろ(¥1,300)


鴨汁が溢れんばかりにみちみちw

この器なのは訳があるらしい。


こだわりの器だけあって、汁は熱々。

だが、お蕎麦の冷たさもあって、すぐに程よい熱さに。


鴨肉は小さく刻んであるので、

お肉を楽しむというより、鴨から出た出汁と脂を味わうおつゆですな。


お蕎麦はちゃんと美味しいし、せいろは2段あるので量も満足。

そば香より断然こっちの鴨せいろの方が好き。



前回このお店を訪れたのは、オープンしたての2019年秋。

その時の写真がこちら↓

うん、全然変わってないw(褒めています)


値段は少し上がったのかな?

でも、量が減ったり、質が落ちたりするよりはずっといい。



ヒトサラ 鶴見田中屋 紹介ページ


「平沼田中屋」の姉妹店なのだそう。


平沼田中屋 公式サイト

こちらは「裏横浜カレーそば」も名物らしい。