神田淡路町にある高山珈琲で朝のおやつ。


ニューヨークチーズケーキとアイスカフェオレのセット(¥1,050)


更にシナモントースト(¥650)

トーストメニューにはもれなく小さなゴブレットでのりんごジュース付き。


食べ過ぎ?

いや、午前中だからよしとしよう。


自家製チーズケーキは後味あっさりの優しい味。

生クリーム添えは珍しい。けど、意外と合う。


シナモントーストはかなり厚め。

バターもシナモンシュガーもたっぷり。

流石に頼みすぎたかと思ったが、パンがふわふわで食べやすく、

ぺろりと平らげてしまった。


アイスカフェオレもミルクたっぷりで美味しかった!


店内は照度低めの落ち着いた雰囲気。

調度品はアンティークなのかな?店内に一歩足を踏み入れるともう別世界。

カウンターにいる店長さん(多分)もフロアスタッフさんも

穏やかな雰囲気でとても居心地のよい空間。


ゆっくり読書でもしたいところだけれど、

外で待っている人がいると思うとなんだか落ち着かない…

人気店だから仕方がないですな。



訪問したのは平日10時過ぎ、既に満席で入口のリストに名前を記入して順番待ち。

15分ほどで着席。


これは週末はさぞ混むのだろうと思ったら、現在は月〜木の8〜17時の営業らしい。

営業時間の変更や臨時休業もあるようなので、

インスタかXで最新情報の確認をするのがおすすめ。


高山珈琲 食べログページ