赤坂駅近くにあるつけ蕎麦酒場ぢゅるり赤坂店でおやつ。


とろろつけそば(¥650)


所用あり赤坂へ。

小腹が空いたので、目についたお蕎麦屋さんへ足を向ける。


飲み屋さん風の間口の狭い外観で一瞬躊躇いがあったが、店内は思ったより広々。

入り口脇に券売機があったが「注文はお席でどうぞー」と。

昼営業終了間際だったからかな?


肉系のつけそばがおすすめのようだが、おやつなのであっさり目に。

で、とろろつけそば。(例の如く写真は再掲)


お蕎麦の星(蕎麦殻?)が黒々としていてちょっとびっくり。

胡麻が練り込まれているのかと錯覚したw

この蕎麦殻がちょっと口にさわるので、好みは分かれそう。


おつゆは甘みが少なくて好みの系統の味。

でもかなり濃い目。とろろと一緒に食べること前提にかな?


テーブルにお水と蕎麦湯がポットで置いてあるのは嬉しい。

蕎麦湯大好きなので、気兼ねなくいただけた。


次に機会があるならば、がっつり系のつけそばを食べてみたい!


おそばメニューもたくさんだけど、おつまみ系フードメニューもたくさんあった。

夜は居酒屋さんぽくなるのかな?



つけ蕎麦酒場 ぢゅるり 赤坂店 食べログページ

なんか店名で損しているような気もする。