横浜駅西口、CIAL横浜の地下にあるAUX BACCHANALESでおやつ。



コーヒーでも一服、と立ち寄ったのだが、こんなプレートを見ちゃったらねぇ…。



誘惑に負けた。


タルトシトロン(¥780)とカフェグラッセ(¥650)税別。

紅茶にすればよかったかな。



オーバカナルといえば路面店のテラス席のイメージが強いので、

駅ビル内にある、この横浜店はお店の雰囲気を楽しむ感じではないかな。

とは言え、席数も意外とあるので待たずに入れるカフェとして貴重。



AUX BACCHANALES 公式

20年以上前、表参道のオーバカナルに背伸びして通った。

フランス人のスタッフさんもいて、カフェも食事もホントに美味しかった…のは思い出補正なんだろうな。

と思ったら、どうやら現在はドトール子会社の経営なのらしい。

うむ、思い出はしまっておいて、別のお店と割り切って利用するべきですな。