茨城県鹿嶋市へのふるさと納税の返礼品。

寄付額 ¥10,000

楽天経由で1月10日に納付、1月19日着。


2KGの蓮根!


もっと形も大きさも不揃いなものが届くと思ってた!
(普段自分がスーパーで購入しているのがそういう蓮根なので…)

形も大きさも綺麗に揃った蓮根、色も白くて綺麗。
2節繋がったものが2本(上段。女性の拳大。)、
それよりやや小ぶりな、3節繋がったものが3本。

配送は常温便だが、発泡スチロールに氷が詰められていて、冷たい状態で届いた。

早速ローストして、オリーブオイルと塩でいただく。
旨みと甘みがあり、むっちりした歯応えで美味。

シャクシャクの蓮根も大好きだけど、ムチムチの蓮根も美味しいなー。
関東にもムチムチ蓮根があることを知れて良かった。選択肢が増えて嬉しい。
ありがとう、太常うどん。

しばらくは蓮根祭りだ!


太助レンコンに出会った時の記事はこちら↓