東府中にあるスンガリー飯店でおひる。


ニラレバ炒め定食(¥750)


府中市美術館を訪問するために初めて下車した東府中駅。

ラーメン食べたいな…とGoogleマップを検索して見つけた、駅前にある中華料理屋さん。


駅前からも大きな看板が目に入るので目立つお店ではあるのだが、謎な店名と一見営業しているかどうか分からないよくいえばレトロな店構え。マップに出てこなかったら入店しなかっただろうなw


古さはあるものの、店内は思ったより広くて明るい。ちょっと安心。

平日の13時過ぎだが数組のお客さんがいて、厨房からは絶え間なく調理の音が。


麺を食べる気満々だったのだが、卓上のメニューに惹かれて最近食べていないレバーメニューを。


ご飯は少なめにしてもらおうかと一瞬思ったが、普通盛りで。


写真再掲


おかずの量が思ったより多い!ご飯減らさなくてよかったー。


ニラレバはちょっと甘めの懐かしさを感じる味。

箸休めが2種類あるのも嬉しい。



90年代調のパンダが地味にかわいい。


食べログには夜の営業もある風に記載されているが、現在は昼営業のみのよう。(夜は予約の宴会のみ)

ご家族経営なのかな?不思議に和むお店でした!


おひとり様も家族連れも団体さんもウェルカムな町中華って今や貴重よね。


スンガリー飯店 食べログページ

支払いは現金かauペイのみ。