湯島の天神下交差点にある、つる瀬の喫茶室でおやつ。


あんみつ(¥580)

お菓子は何度か購入したことがあるが、喫茶室を利用するのは初めて。


以下はメニューの一部。

想像していたよりメニューが多い!


わ、からみ餅とかおぞう煮もある!和菓子屋さんのお餅、きっと美味しいんだろうな。しかし他所でお昼をいただいたばかり…。



ということで、本日はあんみつを。トッピングは我慢。敢えて直球スタンダードで。


特にえんどう豆が美味しかった!程よい塩気と茹で加減。フルーツが缶詰なのがちょっと残念だけど、昔ながらのあんみつ、と思えばそれもまた愉し。


伺ったのは平日の15時過ぎなのだが、赤飯弁当を頼んでいる人が数名。人気メニューなのかな、それも気になる。この後の予定がなければ、お持ち帰りしたかった…。


次はおやつではなく、お昼を食べにこようっと。


喫茶・御菓子司つる瀬 公式サイト