奈良県広陵町へのふるさと納税返礼品。

寄付額¥8,000

楽天経由で3/15に寄付、3/25着。


24×24×16の箱。

(結構大きい。小型犬がすっぽり入る。)


これにおかきがみっちり。


米菓が好きで自宅に常備しているのだが、

スーパー等で購入する際、

国産米使用か否か確認するのが手間。


そして購入しても、少量しか入っていないのに

嵩張るパッケージごみがたくさん出てしまう。


ということで大容量、かつシンプルパッケージのこちらをお願いしてみた。

大容量とは言え、個包装であることがありがたし。


以前、大容量訳ありのおせんべいを頼んだことがあるのだが、

50ℓはあろうかという大袋にガサっと詰められたものが届き、辟易。

ジップロックに小分けにする手間や、湿気る前に食べきらなくては、

という謎の焦燥感が軽いトラウマになっている。

味は美味しかったんだけど。



ランダムに詰められているものを見ると、並べたくなってしまう謎の性。


昆布しょうゆ、えびサラダ、青のりサラダ、たまり醤油

(並べる前に幾つか食べてしまったが、恐らく190前後)


きっと誰もが好きな味、安心できる美味しさ。

非常食として、バッグにも幾つか忍ばせておこう。

すぐに食べ終えちゃうな、これは。