家庭菜園でも何とかできるもんですねぇ・・・・と言いたいところでしたが、まずはこちらを
$農業はじめの一歩

さらに近づくと
$農業はじめの一歩

もう説明はいらんでしょう。このまま放っておけば芸術作品の出来上がりです。

でも、こんな状況でも隣にあった白菜は何とか結球し(13~15枚ほどでしたがニコニコ)レタスは結球しませんでしたが、葉は調理できるでしょう。
$農業はじめの一歩

最初はこのように死刑台を作っていましたが、
めんどくさくなったので、明日の生ゴミ逝きに決定ですドクロ
$農業はじめの一歩

家庭菜園レベルの土でも何とか白菜の結球にこぎつけましたが、まだまだこれから。

楽しみますニコニコ