キャロットケーキ | アラサー女子のアガる↑↑やさい生活

キャロットケーキ


小島聖さんのblogで見たネパール仕込みのキャロットケーキがおいしそうだったので、
晩ごはんの待ち合わせまでの時間、わたくしもキャロットケーキを焼いてみました宝石白


アラサー女子のアガる↑↑やさい生活



うちには量りがないので、粉の分量は目分量・・・。粉ふるいもないので、ざるで「気持ちだけ」ふるう・・・。型もないのでブラウニー風に鉄板にタネを流す・・・という、かなり大胆なつくり方をしてしまいましたが、なかなかの出来です宝石赤


シナモンとカルダモン、ナツメグを入れるのでスパイシーな味わい。旅気分が味わえるケーキ。
わたしはシナモンの代わりに、ネパールで買ったチャイ用のミックススパイスを入れてみました。
もちろん、にんじんはオーガニックのものをセレクト。


さて、これからお気に入りのこのお店でディナーですベル

1人では食べられなかった前菜やサイドメニューが楽しみです。ぜったいドーサ食べるぞ。