雨の夜のインドディナー | アラサー女子のアガる↑↑やさい生活

雨の夜のインドディナー

雨に濡れた路面がきれいで、お散歩気分宝石白だったので、
ものすごーくひさしぶりに一人外ディナーをしました。

近所にできたインド料理店「想いの木」というお店がずーっと気になってたので、
こんな夜こそ!と訪問。


アラサー女子のアガる↑↑やさい生活

ごはん待ち中。



インド料理店の派手派手な装飾やヒンドゥーポップが苦手なのですが、
このお店は木をベースにした屋根裏みたいな店構えで、入りたかったのです!

陶器のグラスに注がれたレモンいっぱいのお水がおいしい宝石白

サブジハリヤリカレーという「現地のレシピ」そのままという野菜カレーをいただきました。
このお店では、減農薬の野菜を積極的に使っているそうです。


アラサー女子のアガる↑↑やさい生活

暗いのでぴんぼけだけど・・・。


ほうれんそう、ブロッコリー、いんげん、グリンピース、チーズが入ったカレー。
お味は・・・とってもおいしかったです。

厨房ではたらく3人のインド人シェフが一生懸命な感じで期待大!だったのですが、
今まで食べたインド料理の中で間違いなく一番。

レシピを作った人、食材を作る人、それを料理する人、給仕する人・・・。
ごはんっていろーんな人のエネルギーが介在すると思うのだけど、
遠いインドからたいせつにこの土地に伝えられた・・・みたいなやさしい味がしました。
炭火で焼かれたナンも、今までで一番。

スパイスの配合も絶妙で、口にするとぽーんと意識が旅をする感じ(ホントなの宝石赤)。
しあわせな夜でした。

(昨日の夜、「スラムドッグミリオネア」を見たので、その影響もおおいにあり。)


野菜って、土を作り、水や土地、育てる人の影響を受けながら育つので、
大切に育てられたものと、そうでないものでは味わったときの印象がまったく違いますよね。

・・・というわけで、自然食の野菜もごひいきに。すてきな佐藤家ファミリーがだいじに育てています!