心の自然療法士の山口まことです!

 

 

あなたはお金さんと仲良しですか?

 

 

本当はお金が大好きなのに

 

興味がないふりをしてませんか?

 

 

僕はずっとお金に対して、

 

欲しいとアクセルを踏みながら

 

人から嫌われるのが怖くて

 

同時にブレーキをかけていました。

 

 

だから、素直に受け取れなかったです。

 

入ってきても、

 

今考えればどうでもいいことに使ってしまって

 

お金が残ることはありませんでした。

 

 

本田健さんが言うところの

 

ギャンブラータイプだったのでしょうか。笑

 

 

とにかくお金との仲が悪かったです。

 

大好きなのにどこかで汚いものというか

 

憎んでいるようなところがあって

 

大切にするという考え方がなかったです。

 

 

お金って生きてるから

 

僕が嫌えば、

 

お金さんだって僕を嫌うんです。

 

 

ものを大切にしない人は

 

機械でも

 

家でも

 

すぐに壊れてしまうように

 

 

お金を大切にしないと

 

お金さんも逃げ出しちゃうんです。

 

 

僕はそんなこと知らなかったので

 

何十年もそうやって生きてたんです。

 

 

お金を大切にしない人って

 

お金は愛なので

 

愛のない人になっちゃうんです。

 

 

自分を強く見せるためにお金を使う人

 

自分の快楽のためにお金を使う人

 

外側に愛を求めている人は

 

心の渇きをお金で満たそうとしてるから

 

もっともっと欲しいって

 

使っちゃうから

 

全然、手元に残らないんです。

 

 

というか、僕はそうでした。

 

 

 

お金は愛の表現の一つなんだと教わって

自分の内側からたくさんの愛が溢れてくるようになればなるほど

愛を感じる活動をすればするほど、

お金がたくさんやってきます。

 

 

たとえるなら

 

蝶々を捕まえようと網を持って

 

外へ外へ追い回すのではなくて

 

自分の庭に綺麗な花を育てると

 

自然に蝶々が集まってくる

 

のと同じで

 

 

自分の心を愛で満たすと

 

お金が自然に集まってくる

 

 

罠を仕掛けるってことじゃないですよ。笑

 

これも僕はやりました。

 

 

お金って人に喜んでもらった結果なんです。

 

だから、

 

お金に苦労してる人って

 

人に喜んでもらってないだけなんです。

 

 

自分が儲けることばかり考えて

 

相手のお財布の中身ばかり見て

 

相手と向き合えてないんです。

 

 

お金の奥にいる人にフォーカスが当たってない。


なんでそうなるんでしょうか。

 

 

一言で言うと

 

心に余裕がないんです。

 

 

借金があるとか

 

支払いに追われてるとか

 

時間に追われてるとか

 

何か心配事があるとか

 

心に余裕がないと

 

お金を追いかけちゃう。

 

機械的になっちゃう。

 

 

お金は人がもたらすもの。

 

だから、何よりもつながりが大切なんです

 

 

人とのつながりを大切にして


お金とも仲良くしましょうね。



 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

心の自然療法士

山口まこと

 

 

トランスフォーメーショナル・コーチ

梯谷幸司氏:イレブンセンス・マスタリー修了

 

ヒプノセラピスト

イーハトーブクリニック 萩原優医師:基礎コース、退行催眠修了

 

国際メンタルセラピスト協会 チーフ・メンタルセラピスト

宮島賢也医師:メンタルセラピスト養成講座・アドバンス修了

 

 

 

30分無料相談のお申し込みは→こちら