おはようございます!

メンタルトレーナーの山口まことです!

 

糖尿病の人は認知症になりやすいと言われています。

 

国立国際医療センターの糖尿病情報センターのHPによると

 

糖尿病の方はそうでない方に比べると

アルツハイマー型認知症に約1.5倍なりやすく、

脳血管性認知症に約2.5倍なりやすいと報告されています。

 

また、糖尿病治療の副作用で重症の低血糖が起きると、

認知症を引き起こすリスクが高くなると言われています。

 

 

その理由は高血糖が続くことによって、

脳の血管に動脈硬化を引き起こし、

脳が必要とする酸素や栄養が届かなくなります。

このような状態は、アルツハイマー型認知症の原因となる

「アミロイドβ」がたまりやすい状態でもあり、

認知症になりやすくなります。

(小杉ファミリークリニックさんのHPより引用)

 

僕は医者じゃないので、

医療の詳しいことはわかりませんが、

 

経験からファスティングすると

3日目ぐらいから

急に頭がスッキリするんです。

 

色が鮮やかになるというか、

頭の回転が早くなるし

気分も良くなるし

朝、目覚めもいいし

感性が磨かれる感じがするんです。

 

だから、

 

タレントや

一流のアスリートや

アーティストに

定期的にファスティングしたり

一日一食しか食べない人が多いんだと思います。

 

 

僕は基本的に

ずっと節制できないから

月に一度、5日間まとめて

ファスティングするんです。

 

食べるために断食してる

 

ようなもんです。笑

 

 

前の都知事の石原慎太郎さんは

一年に一度、

7日間ファスティングしていたそうです。

 

会食の多い政治家さんは

特にやった方がいいかもしれませんね。

 

 

とにかく

ファスティングは

いいことしかありません。

 

 

病気治しとか

体臭をなくしたいとか

体質改善のためではなく

(よくはなりますが・・)

 

 

もっと美しくなりたい

カッコよくなりたい

自分のパフォーマンスをあげたい

仕事で成果をあげたい

並はずれた生き方をしたい

人間としてもっと成長したい

 

そんな前向きな生き方をしたい人に

ぜひ試してもらいたいです。

 

ちょうど今朝、

こんな本を読んでいたので

思わず書いてしまいました。笑

 

山田豊文著「脳がよみがえる断食力」

 

 

少食パワーで

パフォーマンスを上げて

特別な人生を送りましょう!

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

メンタルトレーナー

山口まこと

 

 

トランスフォーメーショナル・コーチ

梯谷幸司氏:イレブンセンス・マスタリー修了

 

ヒプノセラピスト

イーハトーブクリニック 萩原優医師:基礎コース、退行催眠修了

 

国際メンタルセラピスト協会 チーフ・メンタルセラピスト

宮島賢也医師:メンタルセラピスト養成講座・アドバンス修了

 

 

 

富や豊かさに追いかけられる人になる

マインドシフト通信の申し込みは→こちら