お医者さんが見落としている糖尿病の初期症状があります。

 

 

それは笑顔じゃないことです。

 

 

理由は

 

〇〇が足りない

もっと〇〇が欲しい

 

といった欠乏感、渇望感からくる

 

不幸感です。

 

 

何を求めているか

何を足りないと感じているかは人それぞれです。

 

 

もっと愛されたいと思っている人

愛が足りないと感じている人

 

もっとお金が欲しいと思っている人

お金が足りないと感じている人

 

もっと認められたいと思っている人

認めてもらえてないと感じている人

 

もっと理解してもらいたいと思っている人

理解してもらえてないと感じている人

 

もっと自由に生きたいと思っている人

自由じゃないと感じている人

 

 

と、足りないと感じているものは違うけど

 

共通しているのは

 

もっと、もっと、もっと・・・・・・

欲しい〜

 

と、現状に不満なこと。

 

 

そして、

 

幸せじゃないと感じていること。

 

 

その結果、笑ってないことです。

 

 

糖尿病というと

 

血糖値を調べますが、

 

 

もっと大切なことは

 

あなたが幸せがどうかです。

 

 

今、幸せだと感じている人が

 

イライラして

 

食べまくったり

 

お酒に飲まれたりしませんよね。

 

 

食べること

 

お酒を飲むことが唯一の楽しみなんて言わないですよね。

 

 

 

糖尿病を本当に治したいなら

 

食べることやお酒で

 

どんな感情を満たそうとしているか

 

誤魔化そうとしているか

 

を見つめる必要があります。

 

 

人を思った通りに変えられないイライラなのか

理想と現実のギャップに苦しんでいるのか

自分の人生に失望している落ち込みなのか

人生に絶望して諦めているのか

 

そこに真の原因があるんです。

 

 

それを見つめず

 

ひたすら、食べることを我慢して

必死に運動しても

 

幸せだと感じない限り

 

糖尿病は本当の意味では治ったと言えません。

 

 

バロメーターは笑顔なんです。

 

 

どんなに血糖値が正常でも

 

笑顔じゃない人は治ったと感じないはずです。

 

 

糖尿病だから笑えないのではなく

 

笑わないから糖尿病になるんです。

 

 

糖尿病の一番の薬は

 

笑うことです。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

ライフコーチ

潜在意識トレーナー

 

山口まこと

 

 

トランスフォーメーショナル・コーチ

梯谷幸司氏:イレブンセンス・マスタリー修了

 

ヒプノセラピスト

イーハトーブクリニック 萩原優医師:基礎コース、退行催眠修了

 

国際メンタルセラピスト協会 チーフ・メンタルセラピスト

宮島賢也医師:メンタルセラピスト養成講座・アドバンス修了

 

 

 

 

食事制限なし、運動なし、薬なしで

13年間、血糖値をコントロールできた方法に

興味のある方はいませんか?

糖尿病を卒業するための勉強会を開きます。

 

興味のある方は下のフォームに

「卒業」と書いてください⇨こちら