もし、あなたが糖尿病を根本治癒したいなら

 

以下のようなお医者さんだけは避けてください。

 

 

①健康そうに見えないお医者さん(心に余裕がなさそうなお医者さん)

 

②「健康」って何ですか?と質問して「病気じゃないことだよ」と答えるお医者さん

(健康が何かを理解していない可能性が高いです)

 

③ほとんど患者さんの顔を見ず、ずっとパソコン画面を見ているようなお医者さん

 

④合併症の怖さを語って、不安を煽って食事制限や運動をさせようとするお医者さん

 

⑤診察時間が30分以下のお医者さん

(糖尿病治療は薬を出すことだと思ってる可能性があります)

 

⑥完治した患者さんの事例を話してくれないお医者さん

(完治させた前例がない、もしくは一生治らないと思っている可能性が高いです)

 

 

糖尿病は自分でしかやめられない病気だと僕は思っています。

 

でも、本当の治し方を知っているお医者さんは

患者さんの心に寄り添って、

食事や運動以外の的確なアドバイスをしてくれるはずです。

 

 

僕は松井病院の食養内科の長岡先生に

がんの患者会を紹介してもらって

 

がんを自助療法で克服した人たちの体験談をたくさん聞きました。

 

そして、彼らから病気を本当の意味で治すには

食事の改善や運動だけでなく

心の改善が大切なことを学びました。

 

ガンも糖尿病も病名は違っても

根本の原因は同じだということを知りました。

 

 

心の改善の大切さを教えてくれないお医者さんに

いくら通っても根本治癒はできません。

 

 

心の改善の方法を教えてくれないお医者さんは

糖尿病の本当の原因や治し方を

知らないお医者さんなのかもしれません。

 

 

もし、あなたが糖尿病を根本治癒したいなら

上記の6つのポイントに気をつけて

お医者さんを選んでください。

 

その上で、お医者さんの話は鵜呑みにせず

あくまでもアドバイスと思って聞いてください。

 

 

あなたの主治医はあなた以外には

いないのですから。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

ライフコーチ

潜在意識トレーナー

 

山口まこと

 

 

 

トランスフォーメーショナル・コーチ

梯谷幸司氏:イレブンセンス・マスタリー修了

 

ヒプノセラピスト

イーハトーブクリニック 萩原優医師:基礎コース、退行催眠修了

 

国際メンタルセラピスト協会 チーフ・メンタルセラピスト

宮島賢也医師:メンタルセラピスト養成講座・アドバンス修了