糖尿病はストレスが原因だと言われています。

 

実際、僕自身もお金のストレスがあって

 

それが大きな原因だったと思います。

 

 

では、なぜ人はストレスを感じるのでしょうか?

 

 

答えから言うと

 

そこには「期待」があるからです。

 

 

自分の思った通りにならなかった時に

 

人はストレスを感じるのです。

 

 

たとえば、

 

人が思った通りに動いてくれない

人が思った通りの反応をしてくれない

人が思った通りに手伝ってくれない

人が思った通りの優しい言葉をかけてくれない

人が自分と違う意見を持っている

自分が思っていなかったことが起きた

 

などなど

 

そんな自分の思い通りならなかった時に

 

僕たちは怒ったり

イライラしたり

悲しくなったり

心配したり

落ち込んだりします

 

 

そして、それは自分に対しても

やってます

 

思った通りの結果を出せない

他の人のようにうまくできない

何をやっても中途半端

すぐに諦めちゃう

 

と。

 

 

結局、自分の中に勝手に理想を作って

 

それと違うことが起きると

 

感情的になるんです。

 

 

そもそも人が自分の思った通りのことをしてくれたり

 

言ってくれたり、

 

理解してくれたり

 

褒めたりするでしょうか?

 

 

そんな自分の理想通りには

 

いかないもんです。

 

 

だから要は、

 

超自己中心的なんです。

 

 

自分に対して否定的な人は

 

理想があるからなんです。

 

 

理想があるから

 

それと比べて感情的になるんです。

 

 

じゃあ、どうすればいいかというと

 

究極的には宇宙の法則を極めるしかない

 

 

絶対的に変わらない叡智を学び

 

それに沿っていくしかない

 

 

なぜか?

 

それはずっと幸せに生きるための唯一の方法だから。

 

 

だって、

 

僕たちは幸せになるために生まれてきたのだから。

 

 

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

ヘルシー・ライフコーチ

 

山口まこと

 

 

 

食事制限なし、運動なし、薬なしで

13年間、血糖値をコントロールできた方法に

興味のある方はいませんか?

 

興味のある方は下のフォームに

「卒業」と書いてください⇨こちら

 

糖尿病を卒業するための勉強会にご招待します。