糖尿病は一生治らない病気だと思っていませんか?

 

「糖尿病」と診断されて最初は

必死に食べることを我慢して

頑張って運動しても

 

結局、続かず

 

諦めてしまう人が多いと思います。

 

 

と言う僕自身、14年間、糖尿病と本気で向き合えず、

 

ついにはお医者さんから

「このままだと死にますよ」

と、死の宣告をされて、

ようやく糖尿病と本気で向き合いました。

 

 

そして、必死に食事制限して

頑張って運動して

3ヶ月で血糖値をコントロールできるようになりました。

 

 

ところが

 

一日中、食べることばかり考えてしまって

まるで餓鬼道のような状態で

全然治った気がしなかったんです。

 

そんな状態が2年ほど続きました。

 

 

 

ある日、ある人から

一冊の雑誌を紹介してもらって

僕の糖尿病治療は大きく変わりました。

 

 

結果から言うと

 

糖尿病の治療は

 

【食事の改善2割、運動の改善2割、心の改善6割】

 

です。

 

 

病院では食事制限や運動のことは

教えてもらえますが、

 

心のことは教えてもらえません。

(ほとんどのお医者さんは心のことを知りません)

 

 

だから、

 

糖尿病は治らない病気だと思われていたんです。

 

 

たとえ、

頑張って食事制限と運動を続けて

血糖値をコントロールできたとしても

昔の僕のように治った気がしません。

 

なぜなら、

ちょっと油断すると

食欲が爆発してしまうからです。

 

逆に

食欲が爆発して

食べ過ぎてしまったとしても

 

心の改善、つまり

感情をコントロールを自分でできたとしたら

立ち直ることができるようになります。

 

 

その技術を身につけていないから

一度、崩れるとズルズルと

また我慢できなくなるのです。

 

 

だから、心の改善が何よりも大切なんです。

 

 

僕がこの13年間、

薬を使わずにどうやって来たかと言うと

 

正直言って、

 

血糖値のコントロールがうまくいかないこともあります。

 

でも、だからと言って

必死に食事を我慢して

頑張って運動をすることはありません。

 

それよりも

自分の心の状態を見つめて

何が自分の中で起きているか

自分が何を求めているのか

何が不満なのかを知ることの方が

大切だからです。

 

 

それが解決すれば、

糖尿病になってしまうほど食べたり、

お酒を飲み続けることはありません。

 

 

そうできるようになれば、

もう糖尿病にはなりようがないのです。

 

 

それが、糖尿病の卒業だと僕は思っています。

 

 

 

あなたも糖尿病を卒業しませんか?

 

 

当たり前のように定期的に病院に行って

 

同じことを繰り返す、

 

諦めた人のような生き方をもうやめませんか?

 

 

 

 

食事制限なし、運動なし、薬なしで

糖尿病を卒業する健康法に

興味のある方はいませんか?

 

興味のある方は下のフォームに

「卒業」と書いてください⇨こちら

 

希望者が多ければ、

糖尿病を卒業するためのオンライン勉強会を

無料で開きます。

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

ヘルシー・ライフコーチ

 

山口まこと