みなさんーん、おはようございます!

 

昨日でファスティング19日目が終わりました。

 

先日のブログで甘酒+プロテインで

筋肉量が増えて、体重も増えてきた

と、書きましたが、

 

どうやら間違っていました。

 

実はこの2、3日、

お風呂に入った時に妙に足がむくんでるな〜

 

と、思っていたのですが、

この4日ほど、部屋の壁のペンキ塗りをしてたので

一日中、立ちっぱなしだったんです。

 

だから、そのせいで足がむくんでるのかな?

 

ぐらいに思っていました。

 

 

でも、どうやらそれは違って

豆乳+プロテインを始めた頃から、

なるべくファスティングドリンクではなく

仙酔島の大空に教えてもらった

梅しょうが番茶を飲んでいたんです。

 

この寒い時期、

暖かい梅しょうが番茶が嬉しくて

けっこう飲んでたんです。

 

でも、番茶にはカフェインが入っているので

どうしたものかと思っていたら

昆布茶があったので、

なるべく番茶の代わりに昆布茶に生姜と梅干しを入れて

飲むようになったんです。

 

 

昆布だから、

お腹の中で膨らむのか

空腹も感じなくなりました。

 

 

体脂肪にも

内臓脂肪にも

影響がなかったので

大丈夫だと思っていたのですが

 

ダメでした。

 

この足のむくみ、

きっと梅しょうが昆布茶の飲み過ぎです。

 

きっと塩分の摂りすぎでしょう。

 

もうやめます。

 

断昆布茶です。

 

 

ファスティングに

美味しい

楽はないと言うことを

思い知りました。

 

大反省です。

 

 

ラスト、2日間ストイックにいきます。

 

 

 

 

今日も最後まで読んで頂いて

ありがとうございました!

 

 

パワーストーン・ヒーラー

マインドシフト・トレーナー

オーガニックメンテナンス・アテンダント

 

山口まこと

 

 

パワーストーン・ヒーリングのモニターさん募集中!

 

お申し込みはこちらから。